【映画】ハッピー・デス・デイ2Uを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最後に誕生日を祝ったのはいつだったか覚えていないこふんです!

ハッピー・デス・デイ2Uを視聴したので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

タイトル通りハッピー・デス・デイの続編です。

ツリーがループを抜け出した翌日から始まります。

前作でツリーが目覚めた後、毎回カーターの部屋にやってくるライアンが今回ループに巻き込まれることになります。

謎の覆面をつけた人物に殺された直後、一日が巻き戻るところもツリーと同じです。

自分が殺されて、同じ日がもう一度来たことに驚いたライアンはツリーとカーターへ自分がおかしくなったんじゃないかと打ち明けます。

普通は流されて終わりますが、ツリーはループを体験しているため彼の話に耳を傾けました。

そして事情を聞くうちになんと、ライアンと友人が作った装置が原因でループが生まれたことが判明します。

さらにライアンを殺そうとしていた人物は別の次元から来た自分自身でした。

もう一人のライアンはループを閉じるためと言いますが、それで自分が殺されることに納得がいかないライアンが装置を起動させると周りにいたツリーたちは気絶してしまいます。

そのあとツリーが起きると、なんと再び彼女がループした9月18日に戻っていました。。。

キレた彼女はライアンの元へ向かいますが、その途中で今回の9月18日が自分が体験したものと少し違うことに気付きます。

ライアンの話によると、今回の9月18日は彼女が元々生きていた世界とは別次元であることが判明します。

この世界ではカーターとは恋仲ではなく、さらに母親が生きていました。

そのためループを閉じて元の世界へ戻るつもりでいたツリーも事情が変わってきます。

彼女はどちらの世界を選ぶかで悩むことになりますが、、、

まとめ

DVDのあらすじだけだとライアンがループに巻き込まれてツリーたちの協力の下、解決していく話かと思ったんですが、再びツリーがループへ突入してく展開になったのは予想外でしたね。

前作で不明だったループの原因ですが、まさかの学生たちの発明が原因だったんですね。

今回も中盤あたりに死にまくる展開がありますが、開き直って自殺しまくってたのは笑ってしまいました(笑)

そして別の世界でも9月18日にツリーは殺されるんですね。

というよりは自分から巻き込まれに行っている感じかな、、

ラストで例の装置を使って実験をすることが判明しましたが、次回作はあるんですかね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました