個人的に好きな海外ドラマをあげてみました -後編-

映画・ドラマ

初めまして!

新シーズンのDVDが発売されるためワンスアポンアタイムを見直そうと思っているこふんです!

前回の続きで今まで見た海外ドラマについて書いていこうかと思います。

今回もなるべくネタバレ無しで書いていきます。

今まで見た作品

一応今まで見てきた作品を今回も書いておきます。

  • フルハウス
  • フラーハウス
  • フレンズ
  • プリズンブレイク
  • ウォーキングデッド
  • メンタリスト
  • ホワイトカラー
  • クローザー
  • メジャークライム
  • BONES
  • エージェントオブシールド
  • エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY
  • キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿
  • NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
  • Dr.HOUSE
  • ワンスアポンアタイム
  • レバレッジ 詐欺師たちの流儀
  • CHUCK/チャック

前回はメジャークライムまで書いたのでBONESから続きを書いていきます。

BONES

刑事ドラマですね。全12シーズンで246話になります。

メインストーリーと呼ぶものはなく一話完結で事件を解いていくものになります。

このドラマの最大の特徴はタイトルにもなっている骨です。

被害者の骨から証拠を集めて事件を解いていきます。

骨だけでなく肉片を扱うこともあるため遺体はややグロいものもあります。

そういった描写が苦手な方はきついかもです。。

エージェントオブシールド

マーベル映画のスピンオフ系のドラマになります。

現在DVDで第6シーズンまで視聴可能です。

第7シーズンで終了が決定しました。。

アベンジャーズで死んだと思われたフィルコールソンがチームとともに様々な事件に挑んでいく話です。

マーベル映画と世界観が同じであるためアベンジャーズのような変わった力を持つメンバーも出てきます。

マーベル映画が好きな方はもちろんそうでない方も普通に楽しめます。

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

これも刑事ドラマですね。まだシーズン2までしか見てないですが、、

エージェントオブシールドと同じく現在DVDで第6シーズンまで視聴可能で、第7シーズンで終了が決定してます。。

基本的に一話完結型の作品です。

推理小説でおなじみのシャーロックホームズとワトソンが事件を解決していきます。

ホームズのキャラがぶっ飛んでいて面白いです(笑)

言葉で説明するのが難しいんですが、テンションがすごいです。

それでもさすがの推理力で事件を解いていきます。

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿

これも刑事ドラマです。全8シーズンで172話になります。

ベストセラーの推理小説家が警察へ協力して事件を解いていきます。

推理小説家である主人公が助言などで警察に協力して事件を解決していく作品です。

この作品ならではの進め方というのはないかもです。。

キャラクターは個性的で面白いです。

あと主人公の娘さんが普通にかわいい。

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル

これも刑事ドラマです。全6シーズンで118話になります。

FBIの捜査官である兄と彼に協力する数学者の弟が事件を解決していくドラマです。

事件の様々な状況を数学を使うことで解決していきます。

これだけだと難しいドラマに見えますが、ちゃんと説明してくれるためそこは心配ないです。

とはいえテーマの一つが数学である以上、そのシーンがどうしても多くなるためもう少しアクション要素が欲しいと思う方には不向きかもです。。

Dr.HOUSE

これは医療ドラマですね。全8シーズンで177話になります。

性格に問題はあるけど腕は一流の主人公が、様々な難病に立ち向かう話です。

どんな病気かを解明して治療するまでを描くためミステリーの要素も含まれていて面白いです。

さらに患者やチーム間とのやりとりによる人間ドラマといった要素も見どころの一つです。

おすすめの作品ですが、登場人物にクセがあるため人を選ぶかもしれないです。

ワンスアポンアタイム

これはミステリー系のドラマですね。全7シーズンで154話になります。

現在DVDで第5シーズンまで視聴可能です。

ディズニーでおなじみの白雪姫など、様々なおとぎ話をテーマとした作品です。

白雪姫の悪い女王の呪いによりおとぎ話のキャラクターたちが現実の世界で暮らすことになります。

その呪いを解くために主人公が立ち向かうところからストーリーが始まります。

ネタバレを含まないとこれくらいしか書けることがないです(笑)

そのうち個別記事に書くかもしれないです。

個人的には好きな作品です。

レバレッジ 詐欺師たちの流儀

ジャンルで分けるのが難しいですが詐欺師たちが活躍するドラマです。全5シーズンで77話になります。

主人公たちが被害者からの依頼で、権力者たちを騙し被害者を救うといった内容になります。

刑事ドラマと違って主人公たちが犯罪者よりであるため、バレるとピンチになる展開は見ていて面白いです。

ほかの海外ドラマと違って1シーズン大体15話と少ないため見やすい作品です。

CHUCK/チャック

これはスパイ系のドラマです。全5シーズンで91話になります。

主人公が国家機密のデータを脳にダウンロードしてしまったため、スパイの世界へ飛び込んでいく話になります。

スパイといってもシリアスというよりはコメディよりの作風になっています。

スパイに限らず明るい作風のドラマを見たいときにおすすめですね。

まとめ

こうして改めて書いてみると刑事ドラマの割合が約半分でした。

内容がわかりやすいのでつい選んでしまうんですよね(笑)

今、あげた作品以外で見ようと思っているのはクリミナルマインドですね。

まあこれも刑事ドラマなんですが、、

ちなみに全15シーズンとかなり長い作品だったりします。

別の機会に今度はネタバレありでそれぞれの作品について書いていこうかと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました