【映画】ドクター・ドリトルを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

犬より猫派のこふんです!

ドクター・ドリトルを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

子供の頃、ドリトルは動物と会話できる不思議な力を持っていました。

ちょうど自宅には愛犬もいたため、ドリトルはよく愛犬と会話していました。

しかしというか、当然というか動物と会話している息子のことを父親は良く思わなかったため、人を呼んで治療しようとしました。

やや手荒だったため愛犬がドリトルを守ろうとその人物に襲い掛かり、その結果、愛犬とドリトルは引き離されてしまいます。

それ以来、動物と会話することなく大人になったドリトルは家庭を持ち、医者として過ごしていました。

そんなある日、帰宅途中で野良犬を轢いてしまいます。

なぜかそれがきっかけとなり再びドリトルは動物と話せるようになってしまい、、、

まとめ

ちゃんと見たことはなかったので改めて見てみました。

たしかこれ以降も何本か種類があるんですよね。

やたら変な目で見られる描写が多いのが仕方ないとはいえ気の毒でしたね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました