【ゲーム】ツイステッドワンダーランドの「星に願いを」をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きを早くプレイしたいこふんです!

イベントストーリーの「星に願いを」をクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

学園行事の「星送り」が始まるため講堂に集まった生徒たちは学園長からスターゲイザーが選ばれるのを待っていました。

この星送りの行事は簡単に説明すると七夕のようなものでスターゲイザーに選ばれた生徒は生徒たちの願い星、つまり短冊のようなものを回収し、さらに当日には舞と太鼓による儀式を披露するなどわりと大変な役目です。

スターゲイザーにはデュースとトレイ、そしてイデアの3人が選ばれました。

部屋から出ないイデアをオルトがサポートすることになったため実質4人ということになります。

学園代表として張り切って願い星を回収しようとするデュースですが、ナイトレイブンカレッジの生徒たちはこの行事に気乗りしない者が多いようで願い星を集めるのは大変なようでした。

さらにデュースとイデアが儀式の練習で衝突してしまい、、、

イベントの進め方は?

今までのイベントとは少し違った流れになっています。

まずは願い星の回収が必要になります。

スターゲイザーの4人を選択して一定回数授業することで願い星を回収するストーリーが解禁されます。

さらにイベントのリズミックをプレイすることでもらえるホロスコープというアイテムも必要になります。

こちらはプレイするために授業でもらえる星の砂というアイテムが必要になります。

この辺りの流れはフェアリーガラと同じですね。

ストーリーは13話ですが、各キャラの願い星の分を含めると30話近くあります。

イベント限定のガチャでデュースにオルト、正式加入条件を満たすことでトレイとイデアがそれぞれもらえます。

正式加入条件の二人はイベントストーリーをクリアしてホロスコープを1000個集めれば二人ともゲット可能です。

今回もホロスコープの回収が面倒ですね、、、

まとめ

「星に願いを」の復刻が来たことで一通りイベントストーリーは見れましたね。

前回のフェアリーガラのガチャで石を使いまくったのでデュースのSSRは諦めました(笑)

とりあえず10連を1回だけ引いてオルトのSRは来てくれました。

7月のイベントストーリーに何が来るかはまだわかりませんが、今までの流れからすると「星に願いを」のIFストーリーも十分あり得そうですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました