【ゲーム】ポケモン レジェンズ アルセウスをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

やっとすべてのポケモンと出会ったこふんです!

ポケモン レジェンズ アルセウスをクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

クリア後の感想

クリア後ストーリーラストの3連戦には驚きましたが、なんといっても全部のポケモンを捕まえるのがしんどかったですね。

特にしんどかったのが以下の3種類です。

チェリンボ

攻略サイトを見てみたら天冠の山麓の「離れ湧水」にある木に出るとのことですが、びっくりするほど出てこなかったんですよね。。。

太古の洞穴の近くにある木も調べていたら出てきてくれました。

弱らせるはずが、うっかり倒してしまった時は目の前がまっくらになりましたね。。。

一応大発生で登場するらしいですが、全然来てくれませんでしたね。。。

コイル

これはコイルというより、時空の歪み限定で出現するポケモンですね。

ストーリーを進めていくうちに何度か時空の歪みに遭遇して、そこでポケモンを捕まえていたんですが、コイルだけまだ捕まえていませんでした。

大発生は村を出る際に教えてくれるんですが、時空の歪みは各マップにしばらく滞在しないと発生しないんですよね。

さらに発生しても目当てのポケモンが出るかは運次第、、、

全ポケモンを捕まえるのがクリアに必要ならこの辺りの仕様もアップデートで改善してほしかったな、、、

トルネロス

捕まえ方が同じようなポケモンが他にもランドロス、ボルトロス、ラブトロスといるのですが、個人的に一番面倒だったのがトルネロスでしたね。

発生条件が吹雪とはいえ、大大大発生のタイミングで行ってしまったのが原因かもしれませんが、、、

トルネロスを捕まえるには、まずアイテムやボールを投げてバリアをはじく必要があります。

しかし、猛スピードで逃げ回りつつ竜巻で攻撃してくるため中々トルネロスにアイテムをぶつけられないです。

おまけにトルネロスの近くにオヤブンを含んだオニゴーリが何体もいて単純にうざいです。。。

めかくしだまをばらまきつつ、どろだんごをぶつけてバリアを剥がしてボールで捕まえるというややごり押しプレイで何とか捕まえました。。。

まとめ

ようやくアルセウスに出会えると思ったらしずめだまの戦闘やってアルセウスもらって終了という味気ない展開でした(笑)

若干サブイベントが残っていますが、これでようやくメインストーリーは完結しましたね。

今作は大発生というシステムがあるので色違いのポケモンが比較的出やすい気がしますね。

ひかるおまもりがなくても4,5体くらい色違いのポケモンを捕まえられました。

ポケモン新作のスカーレット・バイオレットの前にもう一度くらいアップデート来ないかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました