【ゲーム】ツイステッドワンダーランドの2周年イベントをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの更新を楽しみにしているこふんです!

2周年を記念してイベントが開催されているので簡単に内容を書いていきます。

どんなイベント?

簡単に言ってしまうと前回の1周年と同じような流れになっています。

1周年に合わせて(?)1年生が登場しましたが、今回は2年生が登場してナイトレイブンカレッジの創立記念日をお祝いするという流れになります。

ストーリーは全3話というシンプルな構成になっていますが、3話目を解放するにはイベント期間中に新しく追加された科学服のグリムをグルーヴィー化する必要があります。

イベントをクリアするだけならこれでいいのですが、グリムを正式加入させるには別の条件が必要になります。

それはイベント期間中に授業で入手できるツナ缶を500個集めることと、イベントストーリーの2話をクリアすることです。

イベントストーリーのほうはともかく授業のほうがちょっと面倒ですね。。。

とはいえ1周年の時と同じようにグルーヴィーのイラストは一見の価値ありです。

この流れだと3周年のイラストも楽しみですね。

まとめ

グリム関連やイベントストーリーのほかに特典や細かいアップデートがあります。

今回もイベント期間中にガチャを引くとメダルがもらえるのですが、そのメダルをショップでいろいろなアイテムと交換できるようになっています。

その中にはSSRの引換券が含まれているので、好きなSSRをゲットするチャンスとなっています。

今回は寮服SSRとおめかしバースデーSSRの引換券でメダル100枚、イベントSSRでメダル150枚というラインナップになっています。

ちなみにイベントはすべて対象ではなく、ビーンズのアズール、ゴーストマリッジのエースとイデア、スケアリーのケイトとジェイドとヴィルが対象になっています。

金を気にしなければSSRが大量に揃う、、、というわけではなく引換券は1個ずつしか買えません。

つまりどちらも買うとしたら250連する必要があるわけです。。。

ケイトのSSRがレベル100になっているのでトレイでも貰おうと思って100連に挑んだんですが、天井以外でSSRが出ないという有様に(笑)

天井はすでに持っているジャックでした、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました