【漫画】ツイステの本編を描いた漫画を読んでみたので感想を書いてみる ~第2巻~

漫画

初めまして!

ツイステッドワンダーランドのストーリーの更新を待っているこふんです!

ツイステ本編を描いた漫画の第2巻を読んでみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな内容?

ドワーフ鉱山の化け物との戦いの後から、ハーツラビュルの何でもない日のパーティーの直前までが描かれています。

今作では主人公がちゃんと描かれていることもあり第1巻では主人公がナイトレイブンカレッジの世界に来るまでを描いたオリジナル部分があったのですが、第2巻では基本的にゲームのストーリーに沿って進んでいきます。

簡単にストーリーを書いていきます。

何とか魔法石を持ってきたことでエースとデュースは退学を取り消してもらい、ユウとグリムは入学を認めてもらえます。

オンボロ寮で寝ていたユウとグリムですが、エースに起こされます。

夕食を食べ損ねた彼は寮にあったタルトを勝手に食べたことで寮長であるリドルの怒りを買い、リドルの魔法で首輪をつけられ魔法を封じられてしまいます。

たかがタルトと開き直るエースですが、誰かの許可なく食べたことは事実だし謝罪に行けというユウの提案に渋々従います。

なぜか一緒に行くことになったユウはエースとハーツラビュルの寮へ行きますが、先輩のケイトに盗んだものは返さなければならない、つまり代わりのタルトを用意しないとダメと言われ寮を追い返されてしまい、、、

まとめ

ゲームとはちょっと違いますがあらためて第1章が見れるのはちょっと嬉しいですね。

冒頭でアリスのワニの歌が出てきたのはちょっと笑った(笑)

たしかアニメ映画でいもむしが歌っていたような、、、

そしてゲームではただの脅しだったけど眠りを邪魔しただけでマジで歯の一本もらおうとするレオナ怖すぎ、、、

第3巻は2022年の秋なのでまただいぶ先になりますね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました