【映画】メッセージを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

UFOを見たことが無いこふんです!

メッセージを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

SF系の映画ですね。

大学で講義をしていた言語学者のルイーズは生徒たちからテレビをつけてくれと頼まれます。

不思議に思いつつもテレビを見てみると謎の巨大な飛行船が世界各地に出現したという映像が映っていました。

授業どころではなくなり自宅で過ごしていた彼女の元にアメリカ軍の大佐から飛行船にいる何者かの言葉を訳してほしいと依頼されます。

大佐の案内で飛行船の中へ入るルイーズですが、そこにいたのは地球外生命体でした。。。

動揺しつつも地球に来た目的を探るため、未知の言語の解読に挑むことになります。

少しずつコミュニケーションが図れるようになり、地球に来た目的を訪ねてみると人類に武器を与えるためという返答が来ます。

これを人間同士を争わせるエイリアンの策略と考えた国が攻撃態勢を取り始め、、、

まとめ

主人公のルイーズ博士は魔法にかけられてのジゼルでおなじみのエイミー・アダムス、彼女の相棒となるイアン博士はホークアイでおなじみのジェレミー・レナーがそれぞれ演じています。

終盤、ルイーズが覚醒してからの展開はすごかったですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました