【ディズニー映画】まさかのイズマがツムツムに来たのでラマになった王様について書いてみる

ディズニー

初めまして!

イズマがツムツムに来たのは良いけど全くゲットできないこふんです!

今回はラマになった王様の映画について書いていきます。

どんな映画?

タイトル通りラマになった王様の物語です。

とある国にクスコという王様がいたのですが、性格最悪で民からの信頼はゼロでした。

そんな彼は相談役のイズマを突然クビにしてしまいます。

そのことに腹を立てたイズマはクスコを毒殺しようとしますが、手下のクロンクのミスでラマに姿を変える薬を飲ませてしまいます。

ラマへと姿を変えられたクスコは城を追い出されますが、その先でパチャという男性と出会います。

彼に自分の正体を伝え、イズマの薬で元の姿に戻るために城への道案内を頼みますが、拒否されます。

実はクスコとパチャは面識があり、クスコはリゾートを建てるためにパチャの村を取り壊そうとしていました。

それをやめさせるためにクスコと話に行ったのですが、断られた過去を持っています。

そこでパチャはリゾートの建設をやめることを条件にクスコの道案内を引き受けることになります。

まとめ

無理矢理例えると美女と野獣やプリンセスと魔法のキスのように人間が姿を変えられるタイプの話ですが、今作はロマンチックな展開は一切ないです。

でも普通に面白い作品なのでぜひ見てほしいですね。

たまにシリアス展開はありますが、ほぼギャグです(笑)

ヴィランのイズマもコメディ要素の強いキャラになっています。

ちなみに主人公のクスコの声優は藤原竜也さんだったりします。

イズマのほうは京田尚子さんが担当しています。

京田さんはいろんなディズニー作品に出演されてますね。

イズマとフェアリーゴッドマザーなんか正反対すぎる(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました