【映画】ワイルドスピードX2を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

カーアクション映画のドライビングテクニックに憧れるこふんです!

ワイルドスピード2作目のワイルドスピードX2を視聴したので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

前作と同じカーアクションの映画です。

前作に引き続きブライアンが主人公になります。

前作で強盗犯のドミニクを助けてしまったことから、警察をクビになった彼ですが、あるストリートレースに参加した後、FBIに捕まってしまいます。

FBIは彼のドライブテクニックを買い、罪を帳消しにする代わりにべローンという貿易商の元へ潜入捜査をすることを依頼します。

断ると刑務所行きとなるブライアンは、幼馴染のピアースを相棒とすることで引き受けます。

ピアースは出所したばかりで、警官となったブライアンを嫌っているため、出会ったときは殴り合いになるほど険悪でしたが、ブライアンの要件を聞くと渋々協力を引き受けます。

潜入を始めてもやや仲の悪いままの二人ですが、行動を共にするにつれてかつての友情を取り戻していきます。

ピアースがブライアンを嫌っていたのはただの八つ当たりに近いです。

逮捕されたのは自分のせいなのですが、ブライアンが警官となった時期と重なるためブライアンが関係していると思い込んでいたようです。

FBIに裏切られることを警戒して、潜入先から金を持ち逃げすることを計画していた二人ですが、その計画は当日に変更を余儀なくされます。

ブライアンたちとは別に潜入していた女性が正体を見抜かれてしまいます。

べローンは彼女を船に乗せ、そのまま逃亡します。

彼女を助けるためにブライアンたちは車で猛ダッシュした状態でジャンプし、船へ突入しました。

このシーンはすごかったです(笑)

そして無事彼女を救出し、標的の逮捕にも成功し、罪も帳消しという見事なハッピーエンドで締めくくられました。

まとめ

前作とは違って今回は幼馴染とのコンビでしたね。

さすがに幼馴染というだけあって普通に仲が良さそうというか楽しんでいる感じがよかったです。

ピアースのキャラが結構面白かったですね。

ラストにちゃっかりお金をもらってたのは笑いました(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました