【海外ドラマ】ロキのシーズン1を見てみたので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

マーベルシリーズの新作を楽しみにしているこふんです。

ロキを見てみたので感想を書いていきます。

どんなドラマ?

タイトル通りのロキが主人公の作品です。

彼はアベンジャーズの一人であるソーの弟でヴィランだったりソーと共闘したり面白い立ち位置にいるキャラです。

今作ではエンドゲームで映画のアベンジャーズの時間軸へタイムトラベルした際の混乱に乗じて姿を消したロキのその後が描かれます。

マーベル作品としては初期の時間軸のロキとなるのでまだソー和解もしてませんし、自分の最期も知らない状態です。

ロキは移動した先で時間変異取締局、通称TVAに捕まります。

TVAは神聖時間軸というものを守っており、世界がその時間軸通りに動くよう活動しています。

ロキが捕まったのは神聖時間軸に影響を与えかねない変異体とみなされたためです。

やがて裁判にかけられるロキですが、メビウスという人物に助けられます。

というのも別の変異体を捕まえるために力を貸してほしいとのことですが、その相手は別のロキだということで、、、

まとめ

他にもドラマシリーズは何本かあるんですが時系列順に追っているところです。

さすがというかやっぱり面白いですね。

ロキもすっかりヒーローっぽくなりましたね。

そして一体シーズン2はいつになるんですかね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました