【映画】TAXi②を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最近タクシーを利用する機会が減ったこふんです!

TAXi②を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

タイトル通り(?)TAXiシリーズの第2作目ですね。

主人公の一人であるダニエルは恋人の両親と食事をしていました。

そのあと軍人である彼女の父親を乗せて、日本から来た防衛庁の長官のためのパーティ会場へ向かうことになります。

父親からの招待や護衛のためにちょうど来ていた友人で警察のエミリアンの説得もあり、ダニエルもパーティに参加することになります。

そのまま成り行きでダニエルは長官の護送車を運転する役目を担うことになります。

しかし、長官を乗せて運転している最中に何者かの襲撃を受けてしまい、長官とエミリアンの恋人であるペトラが誘拐されてしまいます。

捜査が進むにつれて催眠術によって長官を洗脳し、フランスの大統領を殺害するという嘘みたいな計画が立てられていることが判明し、、、

まとめ

前作でダニエルは免停になったりレーサーになってたりしたはずですが、そのあたりは突っ込んだら負けなんですかね(笑)

前作と比べるとアクションシーンの迫力が増していましたね。

カーアクションだけでなく格闘シーンとかも追加されてました。

個人的にはカーアクションよりそっちのほうが見ごたえあったかも(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました