【海外ドラマ】レジデント 型破りな天才研修医のシーズン1を見てみたので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

ドクターハウスのような医療ドラマをまた見たいこふんです!

レジデント 型破りな天才研修医を見てみたので感想を書いていきます。

どんなドラマ?

タイトル通り(?)医療系の海外ドラマです。

シーズン1は一話完結型で患者を治療していくことで話が進んでいき、それと並行してある医者の詐欺行為を暴いていく話が進んでいきます。

治療の際はドクターハウスのようにミステリー感覚ではなく、人間ドラマ的な部分が多く描かれています。

舞台となる病院はVIP患者と一般患者と分けているため、患者の扱いがかわることがあります。

一般患者は移植の臓器を横取りされたり、治療を切り上げられたり、、

主人公たちはそういった上層部と時には対立しながら治療を進めていくことになります。

登場人物はどんなキャラ?

キャラクターたちについて簡単に書いていきます。

コンラッド

本作の主人公です。

天才とはいえ研修医なのはどうかと思ったんですが、軍医の経験があるため普通(?)の研修医と比べると経験を積んでいるようです。

型破りとありますが、最序盤以外ではあまりそういった一面は描かれてないですね。

ニック

優秀な看護師です。

コンラッドと交際していましたが、今は別れています。

デヴォン

インターンでコンラッドに指導を受けています。

最初は別の人に変えてくれと嘆いていましたが、だんだん良き相棒のような感じになっていきます。

ミーナ

研修医でありながら非常に優秀な腕を持っている外科医です。

その腕を買われて(?)ランドルフにいいように使われることが多いです。

そのせいかコンラッドよりランドルフと対立しているシーンが多いイメージです。

ランドルフ

外科部長でコンラッドたちの上司です。

たぶん昔は優秀だったのでしょうが、今は手術ミスをよくやる上にそれを隠す危ない医者となっています。

ミーナをはじめとした優秀な部下をうまく使って手柄をもらうことで今の地位を守り続けています。

まとめ

ドクターハウスとは違ったタイプの医療ドラマでしたが、こちらも面白かったですね。

それにしてもシーズン1のコンパクトDVDだけでなくシーズン2以降も出してほしいですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました