【映画】マスクを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

仮面は子供の頃以来、被ってないこふんです!

マスクを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

ジム・キャリー主演のコメディ映画ですね。

主人公のスタンリーは銀行員として働いていました。

そこへティナという女性がやってきてスタンリーが接客をすることになりますが、なんと彼女に一目惚れしてしまいます。

そんなスタンリーはある日、変わった仮面を拾い、何気なく家へと持ち帰りました。

そしてテレビでマスクについて話しているシーンに触発されてか、その仮面をつけてみました。

すると顔が覆面を被ったかのように緑色に変わります。

さらにアラジンのジーニーのようにハイテンションで何でもできそうな力を持っていました。

その力でティナとデートに行こうとしますが、資金を調達するために銀行から金を奪ってしまいます。

一応、デート(?)は上手くいったのですが、ティナと出会った場所にスタンリーのパジャマの切れ端が落ちていたことから、銀行強盗の犯人として警察に目を付けられ、、、

まとめ

吹き替えで見たんですが、ジム・キャリーの山寺宏一さんはさすがでしたね。

あのテンションをやり切れたのがすごい、、、

他の声優陣も井上喜久子さん、大塚明夫さん、大塚芳忠さん、若本規夫さんとめちゃくちゃ豪華なキャストになってました。

続編(?)も出ているようですが、キャラクターが変わっていてストーリーもつながりがなさそうなのでいったん保留ですかね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました