【映画】ソニック・ザ・ムービーを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

ソニックのゲームは未プレイのこふんです!

ソニック・ザ・ムービーを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

セガの有名キャラクターでおなじみのソニックの実写映画ですね。

ソニックがゲームの世界から現実世界へ飛び出して、、、ではなく、別の星から地球へやってきたという設定になっています。

ソニックは自分の力を狙うものから隠れて地球で生活していました。

しかし、だれにも見つかってはいけないためずっと一人で暮らしていました。

そんなソニックは孤独を紛らわせるために人間たちの様子を観察して過ごしていました。

そんなある夜、ソニックは持ち前のスピードで一人で野球を楽しんでいましたが、やがて孤独に耐え切れなくなりグラウンドを走り回った挙句、停電騒ぎを起こしてしまいます。

これにより、軍がソニックの、、、というよりは不思議な力に気付きその謎を解明しようと動き出します。

ソニックはよく観察していた人間、トムの小屋へ隠れていましたが、そのトムに見つかってしまいます。

この騒ぎでソニックは別の星へ避難するためのリングを無くしてしまいます。

ソニックはトムのせいでもあるからと彼をやや強引に説得し、リングの元へ連れて行ってもらうことになり、、、

まとめ

とりあえずジム・キャリーの動きがすごかったです(笑)

ゲームを知らなくても十分楽しめる内容でしたね。

たしかソニックのデザインがひどくて延期になった覚えがあるんですが、映画のソニックを見ると修正されてよかったと思いました(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました