【海外ドラマ】ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見てみたので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

マーベルシリーズの新作を楽しみにしているこふんです。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見てみたので感想を書いていきます。

どんなドラマ?

タイトル通り(?)ファルコン(サム)とウィンターソルジャー(バッキー)の物語です。

時間軸としてはエンドゲームの後となります。

スティーブから託された盾を国へ寄贈したサムでしたが、後日ジョン・ウォーカーという人物が新しいキャプテンアメリカとなりその盾を使うようになります。

そのことに不満を抱いたバッキーはサムへ文句を言うために再会します。

そしてそのまま成り行きでサムの任務へ着いていくことになり、フラッグ・スマッシャーズと戦っていくことになります。

フラッグ・スマッシャーズは超人血清を使った集団でサノスの指パッチン後の世界を取り戻そうとしていました。

簡単に書くと消滅して復活した人を支援したのに生存し続けた人に支援してくれない政府に怒りを抱いたためです。

サムたちはフラッグ・スマッシャーズの手がかりを得るためにかつてシビルウォーでアベンジャーズを分裂させたジモを頼ることになり、、、

まとめ

ワンダヴィジョンと違って終始シリアス展開が続きます。

なんだかんだサムとバッキーもいいコンビでしたね。

というかバッキーの演者さんがワンスアポンアタイムのマッドハッターだったことに今更気づきました(笑)

ジモだけでなくシャロン・カーターも出てくるんですが、闇堕ちしてたのはちょっとびっくりしました。

今後彼女と戦う展開にもなるんですかね、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました