【映画】猫の恩返しを視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

猫が何をしゃべっているかはあまり知りたくないこふんです!

猫の恩返しを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

2002年に公開されたスタジオジブリのアニメ映画ですね。

主人公の女子高生ハルは友人と帰宅している途中に轢かれそうになった猫を助けます。

するとその猫は「ニャー」といった鳴き声ではなく、人間の言葉でお礼を告げて二足歩行で去ってきます。

さらにその夜、二足歩行の猫が集団で現れてお礼を告げてきました。

というのも助けた猫は猫の国の王子だったようです。

訳の分からない事態が続き理解が追いつかないハルですが、これだけでは終わりませんでした。

なんと猫の国の王様が王子の嫁にしようとしているようで、猫の国へ招待するとのことです。

超展開で猫と結婚することになり、さすがにハルも慌てます。

そんな彼女の元へ「猫の事務所をさがして」といった不思議な声が届き、、、

まとめ

公開時期としては千と千尋の後になるんですね。

アニメだからギャグ寄りで済んでますが、実写映画だったら人から猫になる展開はちょっとホラーですね。。

終盤なんて薄い本が厚くなりそうな展開になってます。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました