【映画】グーニーズを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

子供時代、宝探しはやらなかったこふんです!

グーニーズを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

少年たちが宝探しに挑む冒険ものの映画となっています。

主人公のマイキーと兄のブランドの自宅にマイキーの友人たちが訪れます。

いつも通り楽しく過ごしていたマイキーたちですが、彼らは資産家のパーキンスによって立ち退きを迫られていました。

明日までに金が用意できなければ家を追い出され、跡地はゴルフ場になってしまうとのことです。

そこでマイキーたちは屋根裏部屋で海賊である片目のウィリーの宝の地図を見つけます。

半信半疑とはいえ宝が見つかれば家を追い出されずに済むため、マイキーたちは宝探しに行くことになります。

やがてマイキーたちは廃墟となったレストランにたどり着きます。

しかし、そこはフラッテリー一家というギャングのアジトだったようで、、、

まとめ

劇中でアンディが似たようなこと言ってましたが、だれも負傷者が出なかったのはマジで奇跡ですね。。。

財宝を盗られないようにするためとはいえ、よくあれだけのトラップを仕掛けましたね。。

主人公の吹き替えが浪川大輔版は見たことがあったのですが、今回視聴したのは地上波の吹き替え版となります。

藤田淑子さん、古谷徹さん、坂本千夏さん、野沢雅子さん、富沢美智恵さんとかなり豪華なメンバーが揃ってます。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました