【映画】ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

ドクターストレンジの移動方法で通勤したいこふんです!

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

ドクターストレンジが不思議な空間を友人と思われる少女と駆け抜ける夢を見ているところから始まります。

二人の後を追いかける謎の怪物によって致命傷を負わされ、さらに少女の力によって別の空間へ飛ばされてしまったところで目が覚めます。

そのまま元恋人、クリスティーナの結婚式へ参加したストレンジですが、夢で見たものとはまた別の怪物が町で暴れているのを目撃して戦いに向かいます。

どうやらその生き物はある人物を狙っているようで、その人物こそがストレンジが夢で見た少女で名前をアメリカというようです。

友人のウォンの助けもあって謎の怪物を仕留めたストレンジたちはアメリカに事情を聞くと彼女は別の宇宙へ移動する力を持っており、その力を狙っている人物がいるようです。

ストレンジは協力を仰ぐため、ワンダの元へ向かいますが、どうやら彼女こそがアメリカの力を狙っていた人物で、、、

まとめ

ストレンジとワンダの共闘かと思ったらまさかの敵対する展開でしたね。。。

あくまで子供たちに会いに行くのが目的というのもヴィランとしてはなかなかに珍しい気がしました。

こうしてみるとワンダっていろいろ失ってきた気の毒なキャラですね。。。

闇堕ちしてしまうのも無理ない気がするとはいえ、ヴィランで終わってしまったのもちょっと残念。。。

最後うやむやになったと思ったら別の世界へ渡った影響を続編でやってくれるみたいですね。

というかストレンジの世界のモルドはいつになったら出てくるんだ(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました