【コナン】安室さんと若狭先生が事件に遭遇 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

先週の原作回の続きが放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

牧場主の弟に監禁されたコナン、光彦、歩美、小林先生、安室さん、風見刑事は監禁されていない灰原さん、元太、若狭先生と協力して現場を調べていました。

やがてバスで出会った人たちが隕石を目当てに来ていたことが分かります。

そして牧場主が本物の隕石をすり替えられたことを原因に自殺したことやバスで出会った乗客の中にその人物がいること、さらに爆弾を使用してメテオハンターたちを皆殺しにしようとしていることまで判明します。

自由に動ける灰原さんたちがコナンの指示でうまく行動したことで殺人を防ぐことに無事成功し、牧場主を騙した犯人を捕まえることにも成功します。

事件が解決した後、監禁場所から救出されたコナンたちですが、若狭先生は安室さんの不意を突いて彼の持っていた将棋の駒を取り返したようで、、、

まとめ

事件じゃなくて本編に絡んだ話をもっと出してほしいですね。

というか不意を突いたとはいえ安室さんを倒してしまう若狭先生やばすぎる、、、

マジで何者なんだこの人。。。

次の原作回は密室劇のような感じの回ですね。

久しぶりにお寿司屋さんが登場しますが、いったいいつの放送になるやら。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました