【ゲーム】五等分の花嫁 夏の思い出も五等分をプレイしてみたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

最近、ギャルゲーや乙女ゲー熱が再燃しているこふんです!

switchの五等分の花嫁 夏の思い出も五等分をプレイしたので感想を書いていきます。

どんなストーリー?

時期としては修学旅行が終わった後の夏休みになります。

風太郎とらいはは五つ子に招待されてバカンスへ行くことになりました。

なんとそこは五つ子の父が所有する島で他に人はいないためゆっくり羽を伸ばせるとのことです。

しかし、運悪く島を嵐が直撃してしまいます。

別荘は無事でしたが、嵐の影響で帰りの船が来るまでに2週間必要になってしまいました。

2泊3日の予定だったため、水や食料を島から調達しなければいけなくなってしまいます。

こうして一転してバカンスからサバイバル生活が始まり、、、

どんなゲーム?

この手の作品でよくある通り共通ルートと個別ルートに分かれています。

個別ルートは選択肢を選んで進んでいくものですが、共通ルートがこのゲームオリジナルのシステムになっています。

平常心を保つために勉強もすることになり、共通ルートの最後にはテストが実施されます。

そこで一定の点数を取れないとゲームオーバーになります。

さらに料理をするための食料の確保、五つ子の体力や機嫌などいろいろなパラメーターに気を配る必要があります。

この辺はやっていくうちに慣れますが、周回するときはもはや作業ですね(笑)

登場人物はどんなキャラ?

攻略対象のキャラについて簡単に書いていきます。

一花

五つ子の長女です。

修学旅行の後ですが、気まずい描写はほとんどないです。

二乃

五つ子の次女です。

相変わらず風太郎へ全力アプローチしてきます。

料理をする際、二乃だけ失敗しない特性があります。

三玖

五つ子の三女です。

修学旅行の後だからなのか、二乃に負けず劣らずのアプローチをしてきます。

四葉

五つ子の四女です。

原作通り(?)風太郎に好意を抱く姉妹のサポートに回ることが多いです。

五月

五つ子の末っ子です。

修学旅行のように姉妹の雰囲気が悪くならないようにいろいろ気を付けています。

まとめ

原作とアニメを見た勢いでプレイしてみましたが面白かったですね。

原作にはないオリジナルストーリーなので作品が好きならプレイしてみてもいいと思います。

まあ共通ルートがやや面倒ですが、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました