【コナン】伊達さんの残したメモにまつわる事件 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

今年の映画も早く見たいこふんです!

新年最初の放送は原作回が来ましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

コナンと灰原さんと探偵団は博士のお見舞いに行った帰り道に強盗犯に強盗犯に襲われそうになりますが佐藤刑事が現れ、犯人を無事取り押さえました。

高木刑事が犯人確保の時間をメモ帳に書こうとすると伊達さんが書き残していたメモを見つけます。

数字の羅列で何のことか分かりませんでしたが、コナンに見せるとポアロで何かあるようだったので一行はそのまま店へ向かうことになります。

店にいた安室さんの話で伊達さんは高木刑事に手柄を上げさせるつもりだったのではという可能性が出てきます。

そこで梓さんにいろいろ話を聞いていくと外国人の少年が半年ほど前から店の前に毎週来ていてSOSのサインを出していたことが判明します。

どうやらこの少年が伊達さんのメモと関係があるようで少年を助けるためにコナンが作戦を立てて、、、

まとめ

数字の羅列の暗号って頭の中だけで解けるものなんですかね。。

亡くなってしまっているので回想でしか出てこれないですけど安室さんたちの同期が出てくる回がもっと出てきてほしいですね。

他の三人は難しいかもしれないですけど高木刑事と組んでいた伊達さんは今回みたいに過去の事件を扱う形で出てきてくれないかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました