【映画】劇場版セーラームーンCosmos 後編を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

結婚式には縁のないこふんです!

劇場版セーラームーンCosmos 後編を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

前編の続きでギャラクシアのいる、いて座ゼロ・スターへ向かうところから始まります。

その途中でウラヌスから連絡が無いことを心配したうさぎたちは彼女たちの城へ向かいますが、すでにギャラクシアによって消滅させられていたことを知ってしまいます。

その後、ゼロスターのレテの川と呼ばれる場所へ着いたうさぎとちびちびと火球とスターライツは渡し守を名乗る者の案内で船に乗りますが、突然水の中へ落ちて行ってしまいます。

その先で待ち構えていたセーラーレテの攻撃によってうさぎは苦しめられますが、傷つくうさぎを気の毒に思ったセーラームネモシュネがレテを止めます。

そのまま言葉を交わすことで戦意をなくしたレテはうさぎたちを先に行かせようとしますが、ギャラクシアの側近であるセーラーファイとセーラーカイが現れレテとムネモシュネのクリスタルを奪ってしまいます。

さらにスターライツと戦い、三人のクリスタルも奪ってしまいます。

未来からちびうさとセーラーカルテットも合流したこともありファイとカイに勝利することはできましたが、火球が倒されてしまいます。

その後も先に進むうさぎたちの前に消滅したはずの衛やマーキュリーたちが立ちはだかり、、、

まとめ

原作通りとはいえスターライツが序盤でいなくなってしまったのはやっぱり残念でしたね。。

原作だとレテの川で眠ったまま消滅させられたけど、火球と一緒に起きていたかもしかして、、、と思ったらやっぱり原作通りの展開でした。

発表された時も思いましたけどセーラーコスモスの声どうにかならなかったのかな、、、

ナレーターとしてはありかもだけどキャラクターの声としては最後まで違和感ありました。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました