【映画】劇場版セーラームーンCosmos 前編を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

アイドルのコンサートには行ったことのないこふんです!

劇場版セーラームーンCosmos 前編を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

旧アニメで言うところの最終シーズン、セーラースターズを原作に沿った形で再びアニメ化したものになります。

デッドムーンとの戦いの後、うさぎたちは平和な高校生活を満喫していました。

美奈子たちは人気アイドルのスリーライツにハマっているようでコンサートへ行く予定のようでした。

一方、うさぎは衛のアメリカ留学の見送りのために空港に来ていました。

別れる前にうさぎへ指輪を送った衛でしたが、その直後に何者かの手によって肉体を消滅させられてしまいます。

そして気を失ったうさぎを助けて自宅まで送ってくれたのが、スリーライツの三人でした。

後日、スリーライツのコンサートへ行ったうさぎたちですが、そこで新しい敵の襲撃と謎のセーラー戦士三人組と出会います。

さらにスリーライツの三人がうさぎたちの学校に転校してきました。

放課後にうさぎと星野が会話しているときに敵に襲撃され、マーキュリーとジュピターの肉体を消滅され、セーラー戦士の力の源であるセーラークリスタルが奪われてしまいました。

スリーライツがセーラー戦士であることも判明し、彼女たちから今回の敵のボスがギャラクシアであることを聞かされます。

その後も敵の襲撃は続き、マーズ、ヴィーナス、プルートたちのクリスタルも奪われていき、、、

まとめ

前半、というか序盤は和やかな高校生活が描かれますが、敵との戦いが始まってからどんどん味方側がいなくなっていくのは中々のシリアス展開でしたね。

星野たちの声も聴いているうちに気にならなかったですね。

旧アニメだと変身前と後で声の雰囲気変わりましたけど、変身後があまりなかったからそこの違いまでは分かりませんでしたね。

後編は本拠地に乗り込むところから始まる流れになるのかな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました