【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのストーリーの7章chapter6をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きが気になるこふんです!

ツイステッドワンダーランドのストーリー、7章のchapter6をクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

リリアの夢の続きになります。

シルバーを闇から連れ戻したセベクとグリムはリリアたちを追いかけます。

途中でバウルと合流しますが、自分は敵を食い止めるのでセベクたちには先に行くように言われます。

満身創痍のバウルを置いておくことに抵抗があった一行が迷っているとセベクはバウルと共に残ると宣言します。

何とか銀の梟を退け、バウルに認められたセベクはバウルから近衛兵の装備を受け取り、二人はリリアの元へ向かいます。

一方、セベクと別れたシルバーとグリムは卵(マレウス)を抱えたリリアを発見しました。

体力の限界に来ていたリリアをシルバーが背負い黒鱗城へ向かいます。

向かう途中で再び銀の梟に襲撃されますが、セベクとバウルが合流したこともあり無事に切り抜けます。

黒鱗城へ無事にたどり着いた一行でしたが、そこでマレノアの魔力が尽きたことを感じたリリアは絶望し、闇に囚われてしまいます。

シルバーたちは闇に飛び込んで払うことに成功し、そのまま元の場所に戻ったかと思いきや夢の世界では時間が進んでおり、卵(マレウス)が孵らないという問題が発生していました。

そのあとリリアは長い年月をかけて卵を孵しますが、そこにマレウスが現れ、さらにリリアがついに夢から醒めます。

合流できると思ったのもつかの間、夢の世界では魔力が戻っているリリアはマレウスの足止めを引き受けシルバーたちを別の夢へ飛ぶように指示します。

夢の回廊に渡ったシルバーたちはそこでなんとオルトと出会います。

まさかの人物の遭遇に驚いたシルバーたちはイグニハイド寮へたどり着き、イデアに出迎えられ、、、

まとめ

今回もバトルマップを進んでいくというパートが出てきましたね。

今回はこの戦闘より最後のマレウスとの戦いのほうが大変でしたね。

倒せないマレウスを相手に5ターン生存することが勝利条件ですが、マレウスの火力も高いので攻撃ダウンや回復ができるメンバーで組まないときつかったです。

カードレベルと魔法レベルが育っているだけでなくこういったところにも気を付けてパーティーを組むのは大変でした。

そしてとうとうオルトとイデアが出てきましたね。

次の配信も楽しみですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました