【コナン】キッドと安室さんが対決?! 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画も早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きがきましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

コナンはキッドの変装の可能性が高い安室さん、風見さん、梓さんの三人に話を聞いてみたり現場を調査することでキッド足取りを追い始めます。

中森警部たちは人手を使ってキッドを捜索しますが、見つけられずにいました。

そこへコナンがキッドの居場所が分かると伝えてみんなを誘導するとティアラのあった展示場所から人がいなくなります。

その隙に梓さんが来てティアラを盗ろうとする、、、と思いきや彼女はキッドの変装ではなく本人でキッドの予告カードの写真を撮りたかっただけのようで風見さんに止められて渋々退散します。

実はその風見さんこそがキッドの変装でティアラを盗るために現場へ来たのですが、コナンと安室さんによって阻止されます。

さらに中森警部たちも合流してキッドを捕まえようとしますが、トランプ銃で全員を翻弄し、キッドは屋上へ逃走します。

そこからハンググライダーで飛ぼうとしたところを安室さんに阻止されます。

実は下にいた安室さんは風見さんの変装で屋上に本物の安室さんが待機していたようです。

安室さんは前に会っているかと問いかけますが、キッドは覚えがないと言ってティアラを安室さんに渡して逃走しました。

まとめ

キッドと安室さんって今回が初対面と思いきや実は違うんですよね。

まあミステリートレインの時は宮野志保の変装だったから一度会っていると言っていいのかは微妙なところですが、、、

というかキッド本人に会ったのは今回が初めてなのに前に会っているかもと気付ける安室さんがすごいですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました