【コナン】キッドと安室さんが対決?! 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画も早く見たいこふんです!

久しぶりの原作回がきましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

ロバノフ王朝の秘宝展に来ていたコナンと蘭と園子は安室さんと梓さんと出会います。

どうやら安室さんたちは店が臨時休業になったためマスターからチケットをもらって秘宝展に来ていたようです。

秘宝展の目玉であるティアラをキッドが盗むと予告したため、キッドが盗もうとするティアラを見てみたい客が多く、建物に入るまで行列が出来ていました。

梓さんの提案によって安室さんが手品を披露することになります。

安室さんの手際に感心する一行ですが、通りすがりの男性が手品の種を明かして挑発のようなセリフを残して去っていきます。

その挑発に乗った安室さんは非番でアイドルフェスに来ていた風見さんを呼び出します。

こうして風見さんは公安、安室さんは小五郎さんに頼まれたという形でキッドを捕まえるために中森警部と次郎吉さんへ合流します。

やがて予告した時間となりキッドの仕掛けによってティアラを盗られてしまいます。

コナンは変装が崩れてしまうため、犯行の直前にガスマスクを着けていなかった安室さん、風見さん、梓さんの誰かがキッドに変装してティアラを盗んだと予想し、、、

まとめ

世良、沖矢さんといった最近(?)登場したメインキャラと関わりを見せてきたキッドですが、今回は安室さんとの対決になりましたね。

キッドの挑発に全力で乗っかる安室さんがちょっと面白かった(笑)

それにしても休日を満喫するはずだった風見さん気の毒でしたね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました