香港ディズニーへ行ってきたので感想を書いてみる

ディズニー

初めまして!

香港ディズニーへ行ってきたこふんです。

いろいろと感想を書いていきます。

宿泊場所

空港から電車で到着した後は宿泊地のエクスプローラーズ・ロッジへ向かいました。

パークの反対方向にシャトルバスがあるのでそれを利用して向かいました。

チェックインのやりとりがちょっと心配でしたが、言葉が通じないことをキャストさんが感じてくれたようで簡単な英語のやり取りでチェックインを済ませてくれました。

個人的に焦ったのは水が部屋になかったことですね。

事前に調べたところ部屋にあるようだったので空港では買わずに行ったらありませんでした。。

まあ正確には買わなかったというより買い忘れただけですが(笑)

でもパークのレストランやホテルで水は買えたので何とかなりました。

香港ディズニーのアトラクション

チェックイン後に部屋へ向かって支度を済ませたら早速パークへ向かいました。

香港は20度以上の気温だったので上着は必要なかったです。

アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!

このアトラクションは東京ディズニーランドのバスのアトラクションと同じく、銃で的を撃って点数を稼いでいくアトラクションでした。

個人的には香港のほうがやりやすかったです。

アントマン達も出てきますが、英語なのでセリフはわからないです(笑)

アイアンマン・エクスペリエンス

ランドにあるスターツアーズのようなアトラクションです。

アイアンマンとAIだったころのジャーヴィスが登場します。

ハイパー・スペース・マウンテン

名前の通り(?)ランドのスペースマウンテンと似ています。

違うところはスターウォーズの宇宙での戦闘が映像として流れているところですね。

もしかしたらランドのリニューアルも同じ感じになるのかもしれないですね。

ザ・メニーアドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

ランドのハニーハントに近いです。

ストーリーの流れは同じですが、香港のほうは雨のシーンが追加されていました。

ミッキーのフィルハーマジック

ランドにあるフィルハーの英語音声版ですね。

ちなみにリメンバーミーはありませんでした。

イッツ・ア・スモールワールド

ランドと同じくボートに乗って進むアトラクションです。

RCレーサー

トイストーリーのラジコンカーのアトラクションですね。

U字型の線路をハイスピードで繰り返し走っていくアトラクションです。

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

グリーンアーミーメンのアトラクションです。

上昇と急降下を繰り返すアトラクションです。

スリンキー・ドッグ・スピン

トイストーリーのスリンキーのアトラクションです。

シーにあるスカットルのアトラクションに近いです。

ミスティック・マナー

香港ディズニーオリジナルのアトラクションです。

タワーオブテラーやホーンテッドマンションのように途中でお話を挟んでから乗り物に乗ります。

ランドの美女と野獣などのアトラクションのようにいくつかの場所を乗り物で進んでいくタイプのアトラクションです。

技術がすごいので一度映像で見てもらいたいです。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

雰囲気だけで言えばビッグサンダーマウンテンが近いです。

でもビッグサンダーマウンテンより速く感じました。

通常(?)のジェットコースター、逆走、爆速という3種類のジェットコースターを楽しめます。

最後の爆速は本当に速かったです。

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイス

アナ雪エリアのアトラクションの一つでジェットコースターです。

これに関しては拍子抜けでした。。。

もう終わり?、、ってなるくらい短かったです。

フローズン・エバー・アフター

こちらもアナ雪エリアのアトラクションです。

アナ雪の世界に浸りつつ水上を進んでいくタイプのアトラクションです。

新しいアトラクションということで100分待ちになっていましたが、ありがたいことに3,40分くらいで乗れました。

このアトラクションもシーの新エリアに来るのかな。。。

香港ディズニーのキャラグリ

せっかくなのでサインをもらいつつグリーティングしてきました。

ありがたいことに香港ディズニーのアプリにグリーティングの時間が書いてあるのでそれを参考にしつつ会いに行きました。

出会ったのは以下のキャラクターです。

バズ

トイストーリーのエリアでグリーティングをしていたので会ってきました。

他にもウッディやジェシーと会える時もあるみたいです。

グーフィー、ドナルド

入り口近くでグリーティングをしていたので会ってきました。

二人ともランドのパレードとかで着ていそうな冬服でした。

サンタミッキーのグリーティングもありますが、タイミングが取れずに会えずじまいでした。。。

モアナ

ロイヤル・レセプション・ホールというグリーティング施設で会えました。

スタンバイパスを取ることでいけるグリーティング施設です。

プリンセスの誰かと会えるので日本では会えないプリンセスと会いたいと思っていたらモアナと会えてよかったです。

ポカホンタス

ちょっと出待ちして会いました(笑)

時間になっても来ないな、、と思ったところでカラーオブザウィンドのBGMと共に出てきました。

香港ディズニーのショー

さすがに全部は見れませんでしたが、以下の二つを見ました。

どっちのショーも本当に良かったです。。。

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

ランドのマジカルミュージックワールドのようなショーです。

ジャングルブックやアナ雪、アリエル、ラプンツェル、メリダ、ティアナと様々なキャラが各作品の歌を歌ってくれます。

日本では見れないティアナの歌を見れたのがうれしかったです。

あとランドの抽選とは違って席が早い者勝ちだったのは驚きました。

モーメンタス

前にランドでやっていたワンスアポンアタイムのような夜のショーです。

本当に多くのディズニー作品が次から次へと映像で出てきます。

ディズニーが好きな人ほど一度見てもらいたいショーです。

まとめ

2泊3日で一通り回れますが、さすがにショーまで含めて完全制覇は無理でしたね。。。

アトラクションだけなら十分な日程でした。

アナ雪エリアは別としても大体のアトラクションが30分近くで乗れるのはありがたいですね。

というか日本が混雑しているだけかもしれませんが、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました