【映画】ハイスクール・ミュージカルを視聴したので感想を書いてみる

ディズニー

初めまして!

バスケや歌とは縁のない高校生だったこふんです!

ハイスクール・ミュージカルを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

タイトル通り高校生たちの青春がミュージカルを取り入れて描かれていきます。

主人公のトロイは大晦日のパーティでガブリエラという女性と出会います。

二人は成り行きでデュエットすることになります。

初めはぎこちなかった二人ですが、徐々に楽しくなりノリノリで歌い上げます。

その場限りの出会いと思ったら年明けにトロイの学校へガブリエラが転校してきました。

彼女は成績優秀で学力コンテストへ出場するよう、クラスメイトに勧誘されるようになります。

再び彼女と出会ったことで、あの時の歌への情熱がトロイの中で目覚めますが、バスケの大会が控えている中で他のことへ時間を費やすべきではないと葛藤します。

しかし、ガブリエラが演劇部の歌のオーディションを受ける際に、成り行きで自分も受けてしまい、さらにはオーディションへ合格してしまいます。

そこでトロイがバスケに集中しなくなることを良く思わない友人たちとガブリエラを学力コンテストへ出場させたい科学部のメンバーが協力し、トロイとガブリエラから歌を切り離そうとします。

彼らの作戦は成功しますが、トロイとガブリエラの友情にも影響を与えてしまい、、、

まとめ

ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして放送されましたが、当時かなりヒットしましたね。

舞台にライブといろいろ展開されてました。

三部作の一作目ですが、やっぱり今見ても面白いですね。

歌もなんとなく覚えてしまうくらい見た覚えがある(笑)

主人公のトロイを演じているのはザックエフロンです。

この映画で歌が上手いイメージが付いたので、グレイテスト・ショーマンでまた歌うシーンが見れたのは嬉しかったですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました