【映画】ウィッシュを視聴したので感想を書いてみる

ディズニー

初めまして!

ファンタジースプリングスに行ける日を楽しみにしているこふんです!

ウィッシュを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

願いが叶う魔法のある国、ロサスが舞台になります。

そこに住んでいる少女、アーシャはマグニフィコ王の従者の面接のためにお城へ向かいました。

王と行われる面接は順調に進み、人々の願いが保管されている部屋へ通されますが、そこで重大な事実を知ってしまいます。

人々の願いを叶えているのは確かに王なのですが、ロサスのためになると王が確信した願いしか叶えることはないそうです。

さらに願いを王に託すと人々はその願いが何だったか忘れてしまうようです。

叶える気が無いならせめて返すことはできないのかと王に進言します。

しかし、自分では叶えられないから王に託している、叶うことのない願いに煩わされることもなくなると主張して聞き入れません。

結果、アーシャは従者になれず、家族の願いも叶えてもらうことはできませんでした。

真実を知ってしまったアーシャですが、不思議なことに空が輝き、空から星が降ってきます。

その星はどうやら魔法が使えるようでアーシャは願いを取り戻すために協力を頼みます。

一方、王も空の輝きに気付いており、見たことのない魔法に警戒し、、、

まとめ

ディズニー100周年記念作品だからか過去作のネタがだいぶ出てきてましたね(笑)

主役級のキャラが本職の声優さんではなかったので大丈夫かな、、と思っていたんですが、特に違和感は無かったです。

さすがというか福山さんの歌は普通に良かったです。

あと動物たちが歌いだすシーンですけど、言ってしまえばモブキャラが急に歌うようなものなので、だれが歌っているのか気になって調べてみたらかなり気合入れてて笑った(笑)

それではまた!

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました