【ゲーム】ツイステッドワンダーランドの輝石の国のタピ・ルージュをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第7章を早くプレイしたいこふんです!

新イベントの輝石の国のタピ・ルージュをクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

ヴィルが美粧の町で開催される映画祭に参加されるという話を聞きつけた生徒が大勢ヴィルの元へ駆けつけます。

ヴィルは来年公開される映画のプロモーションで招待されたようです。

そのイベントに映画研究会のメンバーをさせるつもりだったのですが天気の都合で映画祭の時期に撮影するしかなくなり、同行できなくなってしまいました。

そこで集まった生徒から代わりのメンバーを選ぶことになります。

ヴィルは戦って勝ち取ることを提案し、一触即発の空気となりますが、アズールとジャミルがくじ引きを提案します。

当日、一緒に行けることになったアズールとジャミルとエースとグリムが鏡の間に集まります。

どうやらくじ引きはアズールたちのイカサマで運で勝ち取ったのはグリムだけだったようです。

アズールたちの戦い方も自分たちの長所を生かした方法と認められ、一行は美粧の町へ向かいます。

町へ着いた後はヴィルの案内で有名ブランド「リュクス」で服を受け取り、着替えます。

さすがにタダでもらえるわけではなくヴィルのサポートをすることが条件となるようです。

その後、買い物や軽食をしているとヴィルにプロモーションを依頼したプロデューサーとの食事の時間が近づいたためレストランへ向かいます。

そのプロデューサーはなんとヴィルの父親で、、、

イベントの進め方は?

今回は授業を受けることでもらえるポストカードというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていくものになります。

イベント限定のガチャではヴィルとジャミルが出てくるようになっています。

そしてイベントストーリーをクリアすることでエース、ポストカードを800個集めることでアズールがそれぞれもらえます。

今回はイベントで貰えるキャラにもパーソナルストーリーがあるようでよかったです。

まとめ

今回のイベントガチャは珍しく最初の10連でヴィルとジャミルが出てきてくれました。

SRのジャミルはともかくSSRはまた100連までやらないと出ないものと思っていたのでちょっとびっくりしました(笑)

たしかジャックも輝石の町出身だったので出ないかな、、と思ったんですが、考えてみるとジャックは芸能人や映画とかにあまり興味なさそうですね。。

でもいつかヴィルと一緒に地元に行くイベントが見たいと思ってるんですよね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました