【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのポートフェスト~潮風のブラスビート~をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きを早くプレイしたいこふんです!

イベントストーリーのポートフェスト~潮風のブラスビートをクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

ジャックがサボテンの水やりをしてもらったお礼としてラギーに昼食をごちそうしに行く途中で主人公とグリムに出会います。

そのまま四人で向かった先はクレーンポートという港にあるレストランでした。

しかし、現地に着いたもののなぜか店が閉まっていました。

この店でアルバイト経験のあるが店長に事情を聞くと港で開かれるポートフェストというイベントのプロジェクトリーダーになったようでそちらの業務に追われているとのことでした。

肝心のレストランが閉まっているためその場は解散となってしまいます。

そして、後日なんとラギーの提案でナイトレイブンカレッジがポートフェストに参加することになります。

さらにジャック、ラギー、フロイド、ルークの四人は実行委員として選ばれます。

彼らはショーのトリとして楽器の演奏をすることになりますが、フロイド以外のメンバーは楽器に関しては素人で、、、

イベントの進め方は?

他のイベントと同じ流れになっています。

授業を受けることでもらえるチュロスというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていきます。

イベント限定のガチャでジャックとラギー、正式加入条件を満たすことでフロイドとルークがそれぞれもらえます。

正式加入条件の二人はイベントストーリーをクリアしてチュロスを800個集めれば二人ともゲット可能です。

毎度おなじみ授業の繰り返しですね。

まとめ

賢者の島の港という珍しい場所が舞台になりましたね。

よくよく考えると賢者の島の地理っていまいちわかってないのでこういった形で触れてくれるのはありがたかったりします。

ジャックとラギーも引けて良かったです。

今回は鍵が余ってたので単発で引いてみたら両方揃ってびっくりしました。

次のイベントはバルガスキャンプが来るみたいですね。

これでディアソムニア以外のメンバーはイベントSSRが出たことになるのかな。

というかディアソムニアだけ何でここまで出ないのか、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました