【アニメ】ミラキュラス 上海 レジェンド・オブ・レディドラゴンを視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

蛇やウサギのミラキュラスの力を使ってみたいこふんです!

ミラキュラス 上海 レジェンド・オブ・レディドラゴンを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんなストーリー?

学校が休みの間に起こった出来事になっています。

いつも通りクラスのみんなと遊びに行こうとしていたマリネットでしたが、家の用事を頼まれてしまいます。

今日はアドリアンも来る予定のため、少し遅れることを友達へ伝えますがどうやらアドリアンは家の用事で上海へ行ってしまったようです。

偶然にもマリネットが頼まれた用事も上海にいる親戚へ荷物を送り届けるものでした。

そこで直接送り届けるついでにアドリアンに会うためにマリネットは両親を説得して一人で上海へ行くことになりました。

無事、親戚の元へたどり着きますが現地で買い物をしていると謎の女の子から荷物を盗まれてしまいます。

それにはミラキュラスも含まれていたため、必死に探すマリネットでしたがスマホもなくしたため言葉が分からずお手上げ状態となってしまいます。

そんな時、荷物を盗んだ張本人がマリネットの前に現れ、彼女に手を貸しますが、、、

まとめ

普段とは違う国が舞台になりましたが、アドリアンの出番があまりありませんでしたね。。

シャノワールも戦闘であっさり退場してしまうのでちょっと気の毒な扱いでした(笑)

というかホークモスがアクマタイズしたキャラにあっさり消されたのは笑ってしまった。

たしかアクマタイズした機械にも反乱起こされてましたが、力を与えるホークモスが必ずしも上の立場というわけではないんですね。

そして終了後の予告っぽいものを見ると新しい話がついに始まりそうですね。

夏に放送されるそうなので楽しみにしてます。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました