【映画】名探偵コナン 緋色の弾丸を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

ついに緋色の弾丸を見れたこふんです!

早速ですが簡単に感想を書いていきます。

ややネタバレ有りなので気を付けてください、、、

どんな映画?

劇場版名探偵コナンの24作目ですね。

原作の重要人物である赤井一家が総出演する話になっています。

WSGのパーティに参加していたコナン、蘭、園子、灰原さん、探偵団たちですが、その最中に停電が発生して園子の父親が行方不明になるという事件が発生します。

まさかの元太の活躍で無事見つけることが出来たのですが、犯人はわからずじまいでした、、、

園子の父親を助けたお礼としてコナンたちは新たに開通されたリニアに乗るためのチケットをもらえるのですが、小五郎に危険だからやめろと言われてしまいます。

実はパーティにも参加していたジョンボイドという人物が次に狙われる可能性が高いらしく、彼もリニアに乗るため小五郎に警護の依頼をしてきたようです。

探偵団たちは同日に開催される仮面ヤイバーのショーをエサにすることで解決しましたが、コナン、灰原さん、蘭はリニアへ行くことになります。

リニアに乗る前の体調検査の最中にどこからかガスが発生して、みんなが次々と気絶していきます。

意識を失う直前にコナンは沖矢さんへ電話を掛けます。

応答しても何も答えないため、沖矢さんはコナンの元へ向かおうとしますが、車を動かした直後にメアリー母さんを乗せた世良さんのバイクとすれ違います。

一方コナンが意識をとりもどすとジョンボイドさんがいなくなっていたことが判明し、彼の居場所を沖矢さんに伝えつつ、スケボーで自分もそこへ向かいます。

しかし、そのあとを世良さんとメアリー母さんが追いかけていて、、、

感想

予告やサイトとかでは赤井一家集結とありますが、残念ながら全員が対面するということはありませんでした。

むしろそこを楽しみにしていたんですが、原作でもやってない展開なのでさすがに無理があったんですかね、、、

細かく書くとこんな感じです。

  • 赤井さんと会ったのは秀吉さんだけ
  • 秀吉さんは赤井さん以外誰とも会わずに終了。。。
  • 世良さん、メアリー母さんは沖矢さんと遭遇

ですが、沖矢さんと遭遇した二人には新しい展開がありました。

世良さんは沖矢さんが変装ではないかと疑問を持ち、メアリー母さんは沖矢さんに対してFBIの小僧と言っています。

多分ですが、メアリー母さんは沖矢さん=赤井さんであることに気付いてますね。

というかメアリー母さん普通に強すぎ(笑)

子供の姿で虚を突かれたのもあったのかもしれませんが、沖矢さんを圧倒してましたね。。。

そして赤井さんの狙撃のスキルがとんでもないことになってましたね。。

まさに届けはるか彼方へでしたね。。。

さらに秀吉さんにもちゃんと見せ場が用意されていました。

犯人とのカーチェイスで相手を将棋のように追い詰めていきます。

身体能力はさすがにかないませんが頭脳なら赤井さんより上なのかもしれませんね、、

もちろんいつものメンバーも活躍してくれます。

今回は灰原さんのサポートが光ってましたね。

久しぶりに追跡眼鏡をかけた灰原さんも見れちゃいます。

コナンはいつもの新一の自作自演で大衆の前で世良さんと一緒に事件を解決しますが、その世良さんに対してとうとう暗に正体を認めたと思われるシーンがありましたね。

コナン用と新一用で二台のスマホをもっているのですが、世良さんの目の前で新一用のスマホに応答します。

電話先からは蘭から「新一」との声が聞こえてきます。。。

コナンは今回、世良さんと行動を共にすることが多いです。

個人的には赤井さんとコンビで行動するところが見たかったんですが、死んだことになっているのでやっぱり厳しいんですかね、、

そして次回の映画は多分、警察学校がテーマになっています。

正直ちょっと微妙、、、

もちろんアニメ映像で見れるのは嬉しいんですが、劇場版ではなくテレビスペシャルとかでよかった気が、、

それに劇場版はアニメオリジナルで展開がわからないところも売りの一つだと思ってます。

なのでコミック版を映画にするのではなく、オリジナルのストーリーであってほしいのですが、、、

あくまで主役はコナンなので、仮に警察学校がテーマだと主要人物が死んでいるため、回想シーンがメインになってしまいます。

そうなるとコナンが空気になってしまいそうな気が、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました