デジモン 第4話 感想

アニメ

初めまして!

デジモンの放送再開を待っていたこふんです!

今月から放送が再開されましたが、第1話からの再放送となっていましたが、今日とうとう新しい話が放送されました。

再放送分は見なかったので若干話を忘れつつありますが、振り返りつつ書いていきます。

前回までの話は?

冒頭のあらすじでざっくりと説明してくれましたね。

太一と光子郎がデジタルワールドへ行って、ヤマトと出会い、問題を解決したと思いきや、今度は停電騒ぎが発生します。

再び問題を解決するためにデジタルワールドへ行ったところまでが、今までの話ですね。

3話までしか放送されてなかったので、話を振り返るのは楽でいいですね。

20話、30話とかまで放送したタイミングで中止になっていたらどうなっていたんでしょうね。。

デジタルワールドへ着いてからどうなった?

太一はアグモンと再び行動を共にしますが、光子郎とははぐれてしまいます。

ですが、たまたま一緒にデジタルワールドへ来た、空と出会い、彼女と行動を共にすることになります。

光子郎は別の世界のような場所にいることが判明し、いったん別行動となります。

太一たちがいるデジタルワールドは現実世界のような風景ですが、光子郎がいるデジタルワールドは文章では説明しづらい場所です(笑)

デジタルワールドといっても、いろんな世界があるんですかね。

太一たちは目的地へ向かう途中で、ピヨモンと出会いますが、その直後別のデジモンに襲撃されて崖から湖へ落されてしまいます。

そのあと、いかだを作って湖を渡ろうとしますが、さらに別のデジモンに襲われて戦闘に入ります。

アグモンが進化して戦いますが、先ほど崖から落としてきたデジモンに再び襲撃され、いかだを破壊されてしまいます。

さらにピヨモンが食われそうになるのですが、空の行動をきっかけにピヨモンがバードラモンへ進化します。

そしてなんとかその場を切り抜け、そのままバードラモンに乗って目的地へ飛んでいきます。

そのあと光子郎とテントモンへと場面が変わりますが、なんとクジラのホエーモンに食われてしまったところで今回は終了します。

まとめ

光子郎が食われたのはちょっとびっくりしましたが、次回予告で普通に出てきたのでとりあえず生きてるみたいです。

次は多分テントモンが進化するんですかね。

というかいきなり別の世界に来ても全く動じないで切り替えて行動してるのはすごいですね(笑)

まあそこは突っ込んじゃいけないんでしょうが、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました