【コナン】沖野ヨーコが探偵事務所にやってくる 前編【アニメ】

アニメ

初めまして!

早く来年の映画を見たいこふんです!

珍しく沖野ヨーコが登場する原作回が放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

事務所で依頼人を待っていた小五郎さんでしたが、いつもより服や机をきれいにしていることに蘭は違和感を持っていました。

一瞬浮気を疑ったものの、小五郎さんの好きなアイドル、沖野ヨーコが来ることになっていたようです。

捜査してほしい事件があるようで彼女は小五郎さんたちに事件について話し始めます。

次のテレビドラマのロケハンとしてプロデューサーと一緒にある別荘を訪れることになりました。

そこはプロデューサーの姉が失踪した不気味な別荘のようで、現地でその姉の夫である貫康さんと彼の弟とその奥さん、三人と合流します。

そして深夜になると貫康さんが行方不明になり、さらに数日後に屋根裏部屋で発見される事件が発生します。

この謎を小五郎さんに解決してほしいと依頼し、小五郎さんも快く引き受けようとしますが、ヨーコちゃんが来る前に食べた消費期限切れのバターサンドのせいでトイレに籠ってしまいます。

さらに小五郎さんがトイレへ行ったタイミングでお寿司を持ってきた脇田さんが事務所へやってきて、、、

まとめ

すでに起きた事件を手がかりをもとに探偵事務所で解決するというここにきて珍しいパターンですね。

コナン、蘭、小五郎さんといったいつもの三人以外の登場キャラクターはヨーコちゃん、脇田さんというきっと最初で最後の組み合わせですね(笑)

わざわざ突っ込むところじゃないんでしょうけど出前先に長時間滞在って怒られないのかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました