【アニメ】秀吉さんの浮気疑惑が思わぬ展開へ、、【妙手編】

アニメ

初めまして!

早くハロウィンの花嫁が見たいこふんです!

先週の秀吉さん登場の原作回の続きが放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

秀吉さんの将棋の勉強会へ着いてきたコナンと由美さんでしたが、いつも通り死体を発見することになります。

容疑者と思われた3人の棋士ですが、現場の状況的に犯人から除外され外部犯という方向になります。

現場には脚が2本切られた将棋盤がありました。

別の事件で棋士の遺体の近くに脚が1本切られた将棋盤が見つかっている事件がありました。

将棋盤の脚は本来4本、、つまりまだ切断されていない2本分、事件は続くのではという話になります。

さらにこの2件の被害者同士が知人であることも判明し、共通の知人である人物に話を聞きに行くことになりますが、その人物も同じタイミングで火災により死亡してしまいます。。

そして現場では足が1本残った将棋盤が見つかります。

翌日、下校途中に事件を整理するコナンは昨日現場に居合わせた3人の棋士を疑っていました。

答えを出せずに悩んでいたところへ由美さんから秀吉さんの行方を知らないかという連絡が来ます。

自分の見落とした何かから犯人を割り出し、さらに会いに行っている場合、秀吉さんの身が危なくなります。

そこでコナンは赤井さんに連絡を取ると、偶然にも居合わせた優作さんから犯人を割り出すヒントをもらいます。

そして秀吉さんがいると思われる犯人の元へコナンと赤井さんが合流して向かうことになり、、、

まとめ

帽子を外している赤井さんはかなりレアでしたね。

ついにコナンと合流するので来週の解決編は楽しみですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました