【アニメ】紅葉の提案でコナンと平次が推理対決!?【前編】

アニメ

初めまして!

早く来年のコナンの映画が見たいこふんです!

最近原作回が多めに来てくれて嬉しいですね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

紅葉が下校途中の平次に声をかけ、上手いこと口車に乗せて平次より先に、ある暗号を解読した高校生が現れたら紅葉の願いを一つ聞くことを約束させます。

その相手として選ばれた新一、、、というかコナンは蘭経由で紅葉からの暗号を受け取っていました。

その暗号は大岡家と縁のある資産家の家政婦さんが四人の息子に託したものだったようです。

資産家から宝物を受け取った家政婦さんは隠し場所を記した暗号を息子たちに送ったそうですが、長男の行方が分からなくなったそうです。

隠し場所と思われる場所が東京であるため、大阪から移動してきた平次たちがコナンたちと合流し、本格的に謎解きが始まります。

やがて、港にある倉庫が暗号に記された場所だと判明しますが、やっぱりそこで死体が見つかり、、、

まとめ

修学旅行の時以来の登場となった紅葉でしたが、コナンと一緒に行動したせいでまた事件に巻き込まれてしまいましたね。。

中編を間に入れるくらいのボリュームがある話だったような気がしたんですが、次回が後編ということはもう来週で完結してしまうんですね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました