【アニメ】名探偵コナンの久しぶりの原作ネタ!京極さんが役者デビュー!?

アニメ

初めまして!

早く緋色の弾丸を見たいこふんです!

2021年1月9日から珍しく3話構成のエピソードが放送されました。

それも原作ネタの回ですね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

コナン、蘭、園子、世良、さらに珍しく京極さんの5人で歩いていると路上強盗に出くわします。

京極さんが犯人を一瞬で落としてしまうのですが、実は強盗ではなく映画の撮影でした。

犯人役の人が伸びてしまったため代役として京極さんに白羽の矢が立ち、そのまま撮影に参加することになります。

演技力はともかく、イケメンでアクションも自分でこなせる若者に監督が熱を上げていることに俳優が苛立ちを覚えます。

そして女優さんやスタッフさんに当たり散らしていきます。

コナンで言うところの動機をばらまいていく感じですね(笑)

やがていつも通り俳優さんが死亡し、日常パートから事件パートへと移行していきます。

俳優さんの死亡直前の映像を見たことで、助監督は真相に気付きますが、なんと彼も死んでしまいます。

不可解な点が多い事件で、さらに世良が事件そっちのけでコナンの正体に探りを入れてくるというコナンとしては厄介な状況でしたが、園子を眠らせて京極さんを護衛につけることで邪魔が入らないようにし、見事に事件を解決します。

最後犯人は車で突っ込んで自殺しようとしますが、世良、蘭、京極さんの格闘家トリオの連携で無事阻止することに成功します。

車を持ち上げてしまう京極さんはとんでもないですね。。。

まとめ

多分ですが世良はもうコナンの正体に気付いてますよね。

今回のようなやり取りを見てるとお互い全部話して協力すればいいのにと思うんですが、なんでそうしないんでしょうね。。。

コナンだけではなく灰原さんとどう関わっていくのか期待ですね。。

灰原さんの母親とメアリーは姉妹っぽいですし、世良はともかくメアリー母さんは灰原さんのこと知ってそうですから。。

緋色の弾丸の予告映像でもそれっぽい発言してましたし早く見たいですね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました