キングダムハーツダークロードが配信されました!

ゲーム

初めまして!

キングダムハーツダークロードをちょっと忘れていたこふんです!

6月22日にとうとうキングダムハーツダークロードが配信されました。

キングダムハーツUXを更新することでプレイできるようになります。

UXのアプリを起動して、UXとダークロードのどちらかを選んでプレイできます。

プレイしてみた感想を簡単に書いていきます。

どんなストーリー?

キングダムハーツシリーズのボスとなっているゼアノートがなぜ闇の探究者、つまり悪役になったのかを描いています。

少年のゼアノートがユニオンクロスの主人公の冒険をなぜか夢で見るところから始まります。

そのあとゼアノートは謎の人物と出会い、故郷から旅立ちます。

ちなみに彼の故郷はソラ達と同じ、デスティニーアイランドです。

そのあとスカラ・アド・カエルムでキーブレードマスターになる修行をしていたのですが、マスターから上級クラスのメンバーが失踪したと知らされます。

上級クラスのメンバーを探すためにゼアノート達の旅が始まります。

とりあえず第1章の最後まで進みましたが、最後に4人の墓が出てきました。

誰なのかは明言されませんでしたが、ゼアノートとエラクゥスの修業仲間は5人いてその中の4人と一緒に旅に出ていましたが、死んでしまったのはその修業仲間なんでしょうか、、、

若いゼアノートはキングダムハーツ3の時、何回かムービーに出てきましたが、今回もその時のイメージ通りの印象でした。

この時はまだ普通にいいやつでしたが、今後どうなっていくんでしょうね。。

エラクゥスのほうは遅刻癖や厄介ごとから逃げようとするなどバースバイスリープのころと比べると真逆ですね(笑)

他のキャラはまだ顔見せ程度というか、まだキャラが立ってないです(笑)

どんなゲーム?

5枚ランダムに表示されるカードから3枚選ぶことで攻撃していくゲームです。

交代制というわけではなく、早く選べばその分何回でも攻撃できます。

ちなみにフリック操作とタップ操作を切り替えられます。

メインクエスト、フリーバトル、イベントといったモードを選んでプレイしていきます。

基本的にはメインクエストを進めていきますが、しんどくなってきたらフリーバトルやイベントをプレイして経験値をためてゼアノートのレベルを上げることもできます。

さらにオートでもプレイできるので、フリーバトルで重宝します。

フリーバトルは負けない限りずっと続く戦闘なので経験値を稼ぐときお世話になります。

まとめ

ユニオンクロスとジュエルを共有しているのはありがたいですね。

まあ今は控えておきますが、、

とりあえず頑張って進めていきます!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました