ディズニーの営業再開が決まりました!

ディズニー

初めまして!

ディズニーの営業再開を待ち望んでいたこふんです!

ついに7月1日からランド、シーの再開されることになりました!

とはいえ様々な制限はあるようです。。

どんな制限がある?

検温やマスク着用などのコロナに関するものになります。

他にもパークの施設で休止となっているものがあります。

アトラクションの場合はキャラクターと触れ合うようなグリーティング施設は全部休止となっています。

それ以外のジェットコースター系やトイストーリーマニア、ソアリンなどの人気アトラクションには乗れるようです。

ですが、ランドの新しいエリアにはまだ入れないようです。。

ショーやパレードのほうは多分全部休止ですね。。

今年はイースターだけでなく、夏のショーも中止が決まったようですね。

出演者同士が密になるのでこれはしょうがないですね。。

ショップやレストランも同じく休止となっている店舗があります。

ショップはワールドバザールやメディテレーニアンのような入り口付近の店は開いているようなので、お土産には困らないようですね。

ですが、レストランは結構な数が休止となっています。

営業している店を探すほうが意外と難しいくらいかもしれないですね。。

チケットはどこで買う?

現地で買うのではなく、オンラインで買うようになったみたいです。

6月25日の午後3時から購入できるようになるみたいです。

入園に使えるチケットはそこで買えるチケットだけみたいです。

一部例外もあるみたいですが、、

年パスはまだ使えないみたいですね。

チケットは3種類で入園できる時間ごとに区切られているみたいです。

午前8時、午前11時、午後2時からそれぞれ入園できます。

ディズニーの予約、購入サイトはつながりにくいことでおなじみですが、今回もそうなるんでしょうね(笑)

まとめ

再開したのは素直にうれしいですが、さすがにショーやパレードはやっていないみたいですね。。

さらに入園にはチケットの争奪戦となるため、なかなかのハードルですね。

まだしばらくは行けないかな、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました