【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのゴーストマリッジをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第6章が本当に来るのかちょっと不安になってきているこふんです!

過去に開催されたゴーストマリッジの復刻版をクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

主人公とグリムがオンボロ寮で掃除をしていると突然ゴーストたちに襲われます。

どんどん出てくるゴーストたちに手を焼き、たまらず寮を飛び出した二人は学園長の元へ向かいます。

学園長によるとこの時期になるとゴーストの姫が花婿を探しに来るそうで、彼女たちはオンボロ寮を活動の拠点にしているそうでした。

姫の理想はかなり高いようでその眼鏡に叶う花婿は毎年見つからないため、しばらく待っていればゴーストたちは自然といなくなるとのことでした。

しかし、そこへオルトがやってきてます。

どうやらイデアがゴーストたちに連れ去られてしまったようで、、、

ゴーストたちはイデアの意見は無視して結婚式を始めるために生徒たちを追い出し、とうとう校舎全体を乗っ取ってしまいます。

ゴーストと人間が結婚すると人間は死んでしまうようで、オルトはみんなに助けを求めますが、普段人付き合いを徹底して避けているイデアを助けようとする人はいませんでした。。。

ですが、学園長の説得(脅し)によって渋々協力することになります。

その方法は代わりに自分たちがプロポーズしてゴーストの姫に指輪をはめて成仏させるという方法でした。

どんどん玉砕していく中、エースとリドルとエペルとルークの四人が最後に挑むことになり、、、

イベントの進め方は?

ビーンズデーなどと同じ流れになっています。

授業を受けることでもらえるブーケというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていきます。

さらにイベントストーリー限定のバトルをすることで入手できる、指輪もイベントを進めるうえで必要になります。

要するに授業をたくさん受けてブーケを集めてイベントストーリーでバトルをこなし、必要なアイテムを集めていくことになります。

イベント限定のガチャでイデアにエースにエペル、正式加入条件を満たすことでルークにリドルにリリアがそれぞれもらえます。

正式加入条件の三人はイベントストーリーをクリアして指輪を800個集めれば三人ともゲット可能です。

やっぱり指輪の回収がしんどいですね、、、

まとめ

最初から最後まで巻き込まれただけのイデアはちょっと気の毒でしたね(笑)

そんなイデアのガチャも無事引き当てることが出来てよかったです。

次のイベントは新しいものが来るみたいですね。

今までのイベントは学園内の行事という印象が強かったですが、一つの国に焦点が当たるのは初めてかもしれないですね。

SSRはジャミルのようなので活躍に期待です。

ジャミルのキャラが若干変わるので、時間軸がメインストーリースカラビア編の前か後も個人的には気になるところですが、、

個人的にはスカラビア編終了後だといいですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました