【アニメ】緋色の弾丸へつながる話が放送されました!ごみのポイ捨て問題の解決にコナンが挑む!?

アニメ

初めまして!

早く緋色の弾丸を見たいこふんです!

映画公開に合わせて映画とつながる話をアニメで放送するのが恒例になってきましたが、今回もやってくれました。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

小林先生の指導の下、米花町のごみ掃除をしていたコナンたちですが、ひどいポイ捨ての現場を発見します。

被害は他にもあるようで、コナンたちは商店街の人々から各地にごみがポイ捨てされている話を耳にします。

翌日、学校から帰宅した際に、同じ場所にごみがポイ捨てされていたのを発見した探偵団はコナンと灰原さんを巻き込み、この問題を解決しようと商店街の人たちに話を聞いて回ります。

それにしても監視カメラまで仕掛けて犯人を特定しようとするのは本気出しすぎ(笑)

ですが、監視カメラにもなぜか誰もポイ捨てする人間は映っていませんでした。

そして意外な犯人像が浮かび上がり、、、

まとめ

WSGのパーティ会場にコナンたちがいたのはこの事件を解決したからだったようですね。

さらに沖矢さんと世良さんも登場します。

路地裏でタバコ吸ってる沖矢さんの描写がちょっと不審者っぽかったです(笑)

そして次回は原作のエピソードみたいですね。

コナン、小五郎さん、安室さん、寿司屋のおじさんといった変わった組み合わせのメンバーが事件に巻き込まれていきます。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました