【アニメ】秀吉さんの浮気疑惑が思わぬ展開へ、、【王手編】

アニメ

初めまして!

早くハロウィンの花嫁が見たいこふんです!

秀吉さん登場の原作回の解決編が放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

秀吉さんの身が危ないかもしれないと考えたコナンは赤井さんへ電話しますが、偶然にも居合わせた優作さんのヒントによって犯人を割り出します。

どうやら犯人は現場にあったミキサーを利用して温めのコーヒーを作り出したようです。

コナンはそのまま赤井さんと合流し、秀吉さんの電話のGPSを頼りに現地へ向かうことになりました。

しかし、到着したはいいものの、秀吉さんと犯人はマンションの何号室にいるかを突き止める必要がありました。

そこで赤井さんが上手いこと秀吉さんに着いたことを知らせます。

秀吉さんはスマホを後ろ手に隠して通話中にした状態で犯人と目隠し将棋をしていました。

その目隠し将棋を暗号のように利用して自分のいる場所を伝えます。

そしてコナンと赤井さんの作戦で秀吉さんの救出に成功しました。

ちなみにざっくり言ってしまえば犯人の動機は友人の棋士の敵討ちでした。

最後に秀吉さんがメアリー母さんに由美さんを紹介したいけど会ってくれないと赤井さんに相談していました。

事情が事情なので「心配するな」とだけ返して今回の事件は終了します。

まとめ

劇場版以外で3人も殺害しているのって珍しいケースですね。

あと赤井さんとコナンが面識あったことに秀吉さんは驚かないんですね。

赤井さんがすでに話してたりするんですかね。

次回はアニオリみたいですね。

個人的に警察学校編がそろそろ来ると思ったんですけどまだのようですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました