【映画】TAXiを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最近タクシーを利用する機会が減ったこふんです!

TAXiを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

タイトル通り(?)タクシーで走り回るカーアクション系の映画ですね。

主人公の一人であるダニエルは宅配ピザの仕事からタクシードライバーへ転職して仕事をしていました。

一度客として乗せたカミーユという女性の紹介でもう一人の主人公となる、息子のエミリアンをタクシーに乗せることになります。

ダニエルにとってはいつも通りとなる、速度制限を無視する運転でエミリアンを目的地へ連れていきますが、エミリアンが警察というまさかのオチでそのままダニエルは捕まってしまいます。

しかし、ダニエルの運転技術やメカに強い知識に目を付けたエミリアンは違反を見逃す代わりに最近起きている銀行強盗の逮捕に協力することを依頼します。

警察の手下になることに抵抗のあったダニエルですが、渋々協力することになり、、

まとめ

TAXi NYの元になった作品なので当たり前といえば当たり前ですが、ストーリーは大体同じでしたね。

何となく本作のほうがアクションシーンが控えめに感じましたね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました