【映画】ターミネーター:ニュー・フェイトを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

3と4のターミネーターを見ていないこふんです!

ターミネーター:ニュー・フェイトを視聴したので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

ターミネーター2の時間軸からの続編になっています。

未来から来た機械に命を狙われるというターミネーターおなじみ(?)のストーリーになっています。

2でターミネーターとの戦いが終わった後の1998年、とあるビーチを訪れていたサラとジョンですが、その最中に別のターミネーターにジョンが殺されてしまうという冒頭から始まります。

そのあと時代が流れて2020年にダニーという女性がターミネーターに命を狙われますが、未来から来たグレースという女性に助けられます。

カーチェイスの結果ターミネーターに追い詰められますが、間一髪でサラに助けられます。

さすがに時代が経過しているため見た目はおばあさんですが、銃や爆弾を使いターミネーターを退けるシーンは老いを感じませんでしたね。

サラはジョンが死んでから謎の情報提供者によりターミネーター狩りを続けていたようです。

サラは突如ターミネーターに襲われるダニーにかつての自分を重ねて彼女を守ることにします。

そして謎の情報提供者の元へ向かうことになりますが、なんとその人物はかつてジョンを殺害したターミネーターでした。。。

まとめ

サラ役にリンダ・ハミルトン、ジョンを殺害したターミネーターのT-800はアーノルド・シュワルツェネッガーが演じています。

この二人がまたターミネーターで共演するというだけでもう凄いですよね。。

ストーリーの流れは2と似ていますが、戦闘シーンはやっぱり今のほうが迫力ありますね。

ダニーは助かったのですが、グレースとT-800が犠牲になってしまったのがちょっと残念でした。

続編も予定されているのにシュワちゃん抜きになるんですかね。

シリーズの代表的な人物なだけにもったいない気もしますが、、

まあ人間ではなく機械なので復活させることもできなくはないか(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました