【映画】ノマドランドを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

働かずに暮らしたいこふんです!

ノマドランドを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

教師をしていた主人公のファーンはとある企業の倒産による影響を受けて家を失ってしまいました。

夫も亡くなってしまってしまい、彼女は車を家代わりにして各地を渡り歩き仕事をしてなんとか生活していました。

そんなある日、彼女は自分と同じ境遇にある人たちが集まるRTRという会があることを知ります。

知人に紹介されそこへ行ったファーンはそこで様々な人と交流を深めていくことになります。

そこで彼女はデイブという男性と知り合います。

彼に仕事を紹介され少しずつ親しくなっていきます。

そんな時、職場にデイブの息子が訪れ、家に帰らないかと提案され、デイブはファーンも一緒に来ないかと誘いますが、、、

まとめ

何となくドラマ系の映画を見たのって久しぶりな気がします。

さらに原作はノンフィクションみたいですね。

まあ映画にするにあたって脚色された部分はあるかもしれませんが、、、

何かのきっかけで仕事や家も失うというちょっと重いテーマで自分にも起こりうると考えると暗い気分になっちゃいますね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました