【映画】トゥモローランドを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

トゥモローランドのスペースマウンテンに乗りたいこふんです!

トゥモローランドを見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

フランクという男性のビデオメッセージから物語は始まります。

そのビデオメッセージから場面は彼の子供時代へと移ります。

子供時代の彼は空を飛ぶためのジェットパックを開発したり、さらにアテナという少女と出会い、順調な日々を送っていました。

しかし、そこでビデオメッセージへ戻り、楽しいのはここまでとフランクは告げます。

そのあとフランクと一緒にいたケイシーという女性が代わりに話を進めることになります。

ある事情により、警察に逮捕されたケイシーは、保釈後に荷物を引き取るとき、自分のものではないピンバッジが紛れていたことに疑問を持ちます。

触れてみると周りの景色が一変し、現代とは全く違う世界に移動するというとんでもないことが起きてしまいますが、途中で効果が切れて現実へ戻ってきます。

ケイシーはこのバッジを買い取っている店を調べて、事情を把握しようとします。

しかし、なぜかその店の店員たちに玩具のようで本物の銃で襲われます。

困惑するケイシーを助けたのは、フランクの知り合いのアテナでした。

アテナから店の店員はロボットでついでにアテナ自身もロボットであることを告げられます。

いきなりSFの世界に迷い込んでしまったケイシーはアテナに言われるままに、フランクの元へ連れていかれ、ついに二人が出会うことになります。

そして彼と行動を共にするにつれて、世界はもうすぐ滅ぶことや、ケイシーがそれを防げるということが判明していき、、、

まとめ

途中でイッツ・ア・スモールワールドが普通に出てきたのはちょぅとびっくりしました。

コロナでディズニー全く行けてないのでちょっと嬉しかったです(笑)

主人公のフランクはあのジョージ・クルーニーが演じていました。

さらにDr.houseのヒュー・ローリーも出演しています。

彼の吹き替えはDr.houseと同じ、木下浩之さんが担当していました。

ドラマでずっと聞いていたので、やっぱりあの声がしっくりきますね(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました