【映画】名探偵コナン 瞳の中の暗殺者を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

当然恋人と遊園地になんて行ったことのないこふんです!

瞳の中の暗殺者を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

劇場版名探偵コナンの4作目ですね。

コナンと少年探偵団が談笑しながら歩いていると突然刑事が撃たれた瞬間を目撃します。

コナンは犯人を追いかけますが、運悪く横断歩道の信号が切り替わり、逃してしまいます。

さらに別の刑事が殺害され、前回の事件とつながっていると考えた小五郎が目暮警部へ連絡を取りますが、話を打ち切られてしまいます。

後日、白鳥警部の妹の結婚を祝う会で高木刑事をうまく使って情報を聞き出しますが、白鳥警部に警察関係者の隠語で制止されてしまいます。

そして今度はその会の最中に佐藤刑事が撃たれてしまいます。

現場には蘭も居合わせていましたが、彼女は何とか撃たれずに済んだようです。

佐藤刑事の手術の最中に蘭が意識を取り戻しますが、彼女は記憶喪失になっていました。

それだけでなく、蘭は犯人の顔を見ていたようで犯人から命を狙われるようになり、、、

まとめ

蘭が記憶を失ってしまうという劇場版ならではの斬新な展開ですね。

ヒロインでありながらコナンのことを守るシーンを良く描かれる蘭ですが、今作では珍しく(?)守られる立場で描かれていきます。

劇場版恒例ですが、今作の犯人に豹変っぷりも見事ですね(笑)

医者からまるで傭兵にでもなったかのようにコナンたちを追い詰めていきます。

中の人は後の白鳥警部ですが、さすがというべきか悪役の演技もかっこいいですね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました