【映画】ダイ・ハード3を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最近アクション映画をよく見るこふんです!

ダイ・ハード3を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

前作に引き続き警察のジョンがテロリストを相手に奮闘する映画です。

前作までは妻に会いに行ったりとたまたま向かった先で事件に巻き込まれていましたが、今作ではとうとう彼の勤務地であるニューヨーク市が舞台となります。

市内で爆破事件が起こり、犯人がジョンを指名してくるところから始まります。

実はこの犯人は一作目のテロ組織のリーダーの兄でした。

弟の復讐のためにジョンを狙ってきました。

しかし、それ以外にも金塊の強奪という目的があり、まんまと達成されてしまいます。

ジョンは協力者のゼウスと共に組織の元へ二人で乗り込みますが、、、

まとめ

今作は地元が舞台であるためか、過去作と比べると孤軍奮闘という印象はなかったです。

ジョンの相棒ポジションとなったゼウスですが、完全にとばっちりでしたね(笑)

冒頭でジョンが犯人からの命令に従っているところに声をかけてしまったばかりに事件に巻き込まれることになります。

そんなゼウスをなんとサミュエル・L・ジャクソンが演じています。

というか一作目でよりを戻した奥さんとは結局喧嘩別れしたんですね。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました